34件の記事だけでgoogleアドセンスの審査受けた結果

ども。凛(@rinpnail)です。

 

結論から言うと、googleアドセンスの審査に1発で合格しました。

今回はgoogleアドセンスに受かるまでにやったこととそれに対してのマインドについてお話しします。

 

 

Amazonアソシエイトの記事はこちら

www.rinrinpoyo.com

受かるまでにやったこと

ほぼ毎日ブログを更新する。以上。

これしかやっていません。投稿した記事をリライトするだとか、写真付きで分かりやすい記事を書くだとかも特にやっていません。日頃から思っていること、カウンセリングの記録、読んだ本の感想、愚痴…くらいしかこのブログにはありません。しかも、閲覧注意記事も上げていますから審査基準がどうとかは知ったこっちゃないって感じですね。書きたいことを好きなだけ書いた!という行動をほぼ毎日やったというのが今回やったことです。

どんな心意気でやったのか

いわゆるモチベーション。マインド。結論から言うとgoogleアドセンスに受かるよりもほぼ毎日書きたいことを書きたいだけ書こう〜〜くらいの気持ちでした。つまり、審査に受かることではなく、書きたいことを書くことを目的としていました。Amazonアソシエイトの時に自分がなぜブログを書くのかを考えたときにgoogleアドセンスの審査に受かるためにブログやってるんじゃないと気がつきました。そのため、焦りや不安は何一つありませんでした。何が何でも審査に通って収益を!!という人にとっては駄文ですが、1発で受からないと死ぬわけではないですし、むしろメール一通で一憂一気するのは正直無駄な時間と無駄な体力を削ってますよね。だったら通知が来るまではいつも通りブログを書いてるのがベターだよねという発想です。合格のメールを見た時もそれほど驚くことはありませんでした。仕事中だったということもありますが。

それでも審査に通りたい気持ちの強い方は一度何のためにブログをやっているのかを書き起こしてみると良いと思います。

 

googleアドセンスって?

googleアドセンスについて詳しく知りたい方はググるといくらでもでますので、今回は割愛します。私が説明すると余計分からなくなりますので(笑)

私が参考にしたブログはこちら↓

takuetsu.jp

 

今日は軽ーい報告です。特に努力をしたわけではないので全く参考にはならないですが、こういうマインドでも受かるということが確認できたのは大きな発見でした。

さて、現段階ではまだ何も手を付けていないので今からブログのカスタマイズでもします!