MENU

【第1回】多分、本気のメンヘラなんだと思うから、カウンセリングを受けてきたよ。

っていうね。凛(@rinpail) なのですけれども。

結論から言いましょう、体が悲鳴を上げている状態が極限までやってきたそうです。精神的に(自覚するのに3年かかったような)

 


とにかく人が怖くなりました。

とにかくご飯が食べられません。

とにかく吐きます。

とにかく眠れません。

体重を見てこれ以上痩せたらヤバいと思いつつもこれ以上太ったら醜くなると思うようになりました。

痩せてはいないで全国のダイエッターの女子はこんなところでヘイト貯めないでほしい。

 


その他の自覚できる症状として、

ぼーっとすると涙がでてくる

左側だけ頭が痛い

左耳が聞こえづらい

左側だけ音に敏感鼓膜のそばで大太鼓を叩かれている感じする

食べると胃袋の位置が分かる違和感

左胸が痛いしめつけられてる

口臭がひどい口が渇く

息切れしているように感じる

心臓音が聞こえる

お腹痛い下痢気味でないでたものの臭いがひどい

手先がしびれてふるえる

自分のにおいが気になる

朝方目覚めて眠れない

携帯一つ持つにしても重くて長時間持てない

思ったことが普通の会話ですぐに言えない(自分の意見を言うだけ無駄に感じるから)

髪の毛を常に抜いている

リストカットしたくて辛すぎる

www.rinrinpoyo.com

 
まぁ、そんなこと言ってももう誰も助けてくれません。「甘え」と評価される世の中ですし、まだ会社には行けているので、大丈夫と信じてます(笑)だって仕事内容でのストレスは皆無なので。

とりあえず、専門家に助けて頂くという形で勇気を持ってカウンセリングに行きました。正直行くのも怖かったです。

 
当日、現地に着くものの場所が分からない…

分からないなら電話して聞けばいいのに15分悩みました。男の人と電話をするのが怖いから(声が怒っているように聞こえるから)

とまぁ、電話をして場所を聞いてご対面しました。

 
1時間で今の自分の悩みと今後どうしていきたいか、どのように改善するかを話しました。

 


私の場合、根本のマイナス思考さえ直ればいいと思っているので、「考え方さえ」変えられればと思っていましたが、そうでもないそうです。

 


今精神的に悲鳴を上げている原因として、

男の人が昔から怖い、信じられない(父親が浮気してどっか行ったから男は浮気するものだと思ってる)

彼からの「好き」信じられずついに彼が嫌気をさしたのか、冷たくするようになったのがまた怖くなった

そもそも人間不信

女も悪口しか言わないので関わりたくない

年1でやってくる誰とも関わりたくない1週間を社会人になって確保できなくなった

自分に自信がない(ブスだしマイナス思考だし死にたがりだしなんの才能も素質もないか

親が毒親なので関わりたくない

彼を否定する親が嫌いだから関われなくなった

マイナス思考からプラス思考に変わるのが一番辛い(考えるだけで涙でてくる)

 


詳しくは覚えていませんが、食事、行動、運動、思考、環境のどこか一つでも欠けていてはダメだそうです。となると私は何一つ満たされていません。どの方面から改善していくかは人それぞれだそうですが、私の場合は思考から改善していくことになるのかなといったところです。

 


まだ一回行った程度ではなにも分からないので、行っては所感を記事に上げていきます。


では!